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NY発、自然派コスメ「ジョンマスターオーガニック」が日本上陸


2007年9月13日 11:30
 トレンド発信の街・ニューヨークソーホーで生まれた本格自然派コスメ「ジョンマスターオーガニック」が、ついに日本上陸。9月5日伊勢丹新宿本店先行発売、10月5日全国発売となる。

「ジョンマスターオーガニック」は、エコサート認証のオーガニック成分を使用している本格派ヘア&スキンケアブランド。そのラインナップは次の通り。

【ドライヘア ナリッシュメント&デフリザー(滋養&くせ毛用)15ml ¥3,675】

▲パサパサに乾燥した髪やうねりの気になるくせ毛に、たった1滴なじませるだけでしなやかに。毛先になじませれば枝毛防止にも。ラベンダーエキスやスクワラン、ローズマリーなどの100%ピュアな植物とエッセンシャルオイルをブレンドしたコンディショニングオイル。

【ラベンダーローズマリーシャンプー(ノーマルヘアー用)236ml ¥2,415、1000ml ¥7,980】

▲ソフトでキメ細やかな泡立ちでしなやかに洗い上げるアロマシャンプー。カモミールフラワー、セージリーフ、ツルニチソウの3つのハーブエキスに、ゴボウや樹皮のオーガニック原料をココナッツソープに配合。合成着色料や化学成分不使用で、洗浄成分には低刺激なグルコース(ブドウ糖)系界面活性剤を使っているため、敏感肌の人にも安心。

【ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー 207ml ¥3,635、1000ml ¥12,600】

▲12種の植物成分やエッセンシャルオイルやビタミンがパサつく髪を集中補修するコンディショナー。デイリーケアで髪にツヤとうるおいを取り戻したい人にぴったり。

お問い合わせ:スタイラ tel.03-5418-8077


エキサイトism - 2007年9月12日


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パシフィックプロダクツ / オーガニックハーブにこだわった美容サロン専用ヘアケア、「アブリーゼ ナチュラルオーガ」発売



 (株)パシフィックプロダクツ(本社東京都中央区、高橋彰社長)は、10月21日よりヘアケアシリーズ「アブリーゼ ナチュラルオーガ」を発売する。販路は美容サロン限定。

 同シリーズは、オーガニックにこだわった、人と環境に優しいヘアケア。同社によると、「オーガニックのハーブ原料にはそれぞれ、人間が本来もつ自然治癒力を高める効果がある。ただし化学原料に比べて効果が緩やかなため、高い機能性を求められるサロン用ヘアケア製品ではオーガニック原料を使用したものはほとんどなかった。今回の新製品では、最適な処方の開発に取り組み、できる限り多くのオーガニック原料を使用した」。

 配合しているオーガニックハーブ植物エキスの“エキナセア”は、自社農園で無農薬栽培によって育てたハーブから抽出した。“エキナセア”は、同社の臨床試験によって保湿、抗炎症、老化防止、紫外線防止効果を有することが確認されている。水は、北アルプスの天然水を使用。香料には“カモミル”、“ネロリ”、“ラベンダー”、といった植物精油を配合し、アロマ効果によってリラックス効果をもたらす。

 製品は、シャンプー、トリートメント各2種、洗い流さないトリートメント1種の全5品。「FS」シリーズは、普通の髪~柔らかい髪用。自然なハリとコシを与え、エアリー感のある、美しいしなやかな髪に仕上げる。「CM」シリーズは、普通の髪~硬い髪用。パサついてゴワつく髪質を、しっとりなめらかな美しい髪に仕上げる。「ヘアエマルジョン」は、洗い流さないトリートメント。水に溶けやすく、補いきれなかった栄養分を豊富に含む。ベタつかず、つけた瞬間から、するりと潤いのある髪に整える。

 税込み価格は、「シャンプー」と「ヘアパック」が各1890円、「ヘアエマルジョン」が2415円。売上げ目標は、今期末(~2008年3月)で4000万円を見込んでいる。


健康美容EXPO - 2007年9月11日



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しょこたん、安倍首相に改造提言!「もっとカワユスになって」

 花王のヘアケアブランド「エッセンシャル ダメージケア」の新CMに出演中のタレント、中川翔子(22)が27日、東京都渋谷区の東急東横線代官山駅構内にオープンした同ブランドの期間限定ブース「カワつくSTUDIO」の開店セレモニーに出席。同日に改造内閣の人事を発表した安倍晋三首相(52)に“改造ポイント”を提言した。

 CMでみせるバスローブ姿で、安倍首相をコミカルに描いた色紙を手に持ったしょこたんは「今朝のニュースを見て書いてきました。安倍さんはいろいろバタバタしていてカワユス(しょこたん語でかわいらしさの意)が足りない!」と鋭く指摘。“改造ポイント”として「女の子にアピールするとか、もっとカワユスになってほしい」と熱く話した。

 一方、巻き髪に挑戦したCMについては「巻き髪ひとつでこんなにテンションや表情も変わる。大人のイロっ子しょこたんになれるよう頑張りたい」とニッコリ。同所は9月30日まで。しょこたんプロデュースのデザートなどが販売される。


サンケイスポーツ - 2007-08-28


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 女優・上戸彩が、コーセー「ファシオ」の新CM発表会に出席し、新製品のマスカラをPRした。「まつげは自分のチャームポイントです。まつげが上がるとテンションも上がる」とユーモアを交えて語った。
 普段は外出するときでもアイメーク以外は“スッピン”というナチュラル派。デートでも、「メークとかは逆に恥ずかしいのでスッピンでいたいです。スカートをはくのも恥ずかしい」とあくまで自然体が好きだという。一方、この夏は2年ぶりの全国ツアーのため、現在はジム通いの毎日。「2時間半くらい筋トレとか有酸素運動してます。3週間で3キロ落としました。一番変わったのがお腹です。お見せできないですが…」と茶目っ気たっぷり。
 
時事通信 - 2007年7月28日


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かつらメーカー・アデランスの調査により、日本の薄毛率が26.5%、推定薄毛人口が1293万人で、調査を行なったアジア諸国の中でトップであることがわかった。

 この調査はアデランスが「世界にはどれほど薄毛の人がいるのだろうか。そんな素朴な疑問にもお答えすべく」行なっているもので、調査手法は「通行人の頭部が肉眼でも良く観察でき、一般的な脱毛の部位である額、頭頂部が確認できる調査地点」から、「成人男性と見受けられる通行人数と、通行人のうち薄毛基準以上と判断し得る成人男性をカウント」するというもの。ちなみに薄毛か否かの判断は、「髪の悩みに長年対応してきた弊社の薄毛基準に基づく」としている。

 調査を行なった21カ国の中で日本は14位。1位はチェコで、薄毛率は42.79%。以下高薄毛率順にスペイン、ドイツ、フランス、アメリカ、イタリアと欧米諸国が続く。調査対象となったアジアの国・地域は香港(15位)、シンガポール(16位)、タイ(17位)、マレーシア(18位)、台湾(19位)、韓国(20位)、中国(21位)と、いずれも日本より低薄毛率を保っている。

アメーバニュース - 2007年7月7日

新垣結衣
カルピス
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佐田真由美



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